2010年07月21日

食欲はOKでも・・・

入院から一週間が過ぎました。
暑い日が続いてます晴れ

犬(笑)まる犬(笑)は食欲は元に戻ったようですエサが・・・ALPとGPTの数値がまだ良くなりません犬(泣)まっ一週間ですからねあせあせ(飛び散る汗)
この一週間でとっても元気になりお散歩も徐々に長くなり犬(足)きっと検査はいい結果がって期待していたら・・・
ALPは545から481へ下がったのですが、GPTが81から173に上がってしまい顔(なに〜)ちなみにALP基準範囲は68〜318・GPTは23〜89なんですたらーっ(汗)
まったく無知な私あせあせ(飛び散る汗)ALPやGPTなにがどう悪いのかなにに気をつけるのかさっぱりです・・・・。
なんせ原因がわからない事にはって思うのですが肝臓ってなかなかわかりにくいようでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今度エコー検査・セカンドオピニオンを考えています。
今はただ犬(笑)まる犬(笑)の負担とストレスを気にして、みんなに心配かけたり気をつかわせてしまっていますがー(長音記号2)いろいろ相談させてもらってなんとかやってます。
みんな ホントありがとうexclamation×2

100715_1923~0001.jpg
こんなに勢いよく食べることができてますわーい(嬉しい顔)

100715_1925~0001-0001.jpg
ペロリとたいらげ おかわりも請求するんですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まるくん at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ごめんね まる・・・

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)
結局またサボってしまった・・・
その間に大変な事がおきましたたらーっ(汗)

実は一週間近く犬(泣)まる犬(泣)が軟便だったんですバッド(下向き矢印)夏だしお水を多く飲むからかと思い様子をみていたんですがバッド(下向き矢印)ご飯もいつもはがっついて食べるのですが、食いつきが悪く、草を食べては吐いてを一日2回ぐらいしてたんです。
勿論心配だったんですが、お腹がすきすぎて吐いたりしてしまう犬(泣)まる犬(泣)だったので気をつけていたんです・・・がその二日後どんっ(衝撃)朝のお散歩でなんと血便どんっ(衝撃)
そして病院ダッシュ(走り出すさま)
ビタミン等の点滴と抗生物質・吐き気止め・下痢止めを処方してもらい、これで様子を見ましょうとの事で帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
すると1時間ぐらいたってでしょうか犬(泣)まる犬(泣)に異変がく〜(落胆した顔)
ぐっすり寝ていたの起きてはリバース起きてはリバースの繰り返しを30分おきにするようになりたらーっ(汗)病院電話点滴後だし、胃腸が落ち着いてない事もあるとの事で翌朝点滴をしに病院にいったらいいとの事だったんですが・・・
そんな事している間にドンドンぐったり犬(泣)以前血圧が下がると歯ぐきの色が白っぽく変色すると聞いた事があったので犬(笑)チェックexclamationするとexclamation&question歯ぐきどころか舌まで白かったんですexclamation×2すぐ病院電話すぐ行くので見てくださいと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
病院に着きそのまま検査していただき、肝臓が倍近くはれ上がりたらーっ(汗)黄疸反応もたらーっ(汗)
そのまま犬(泣)まる犬(泣)入院バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

100711_1007~0001.jpg

100711_1020~0001-0001.jpg100711_1052~0001-0001.jpg
点滴ですっかりラクダ姿になってましたあせあせ(飛び散る汗)
翌日面会できるとの事だったので面会に行きましたダッシュ(走り出すさま)
すると、先生から犬(笑)まる犬(笑)よくがんばりましたよexclamation昨日ヤマを乗り切ってくれましたとグッド(上向き矢印)少し落ち着いていて、先生と相談の結果あせあせ(飛び散る汗)ストレスを避ける為にも入院より通院の方がいいと言う事で入院一泊で帰宅あせあせ(飛び散る汗)
おしっこ程度のお散歩OKだったので10分程度のつもりでお散歩に行くと揺れるハートメールを見たマリンちゃんママがすぐ来てくれて合流したのがちーちゃん家前だったのでちーちゃんとママかわいいそして、りぼんちゃんリボンそらくんにも逢えましたハートたち(複数ハート)やっぱり元気のない犬(泣)まる犬(泣)でしたがみんなのお顔をみて帰宅しぐっすり朝まで眠い(睡眠)翌日じょじょに元気を取り戻し退院2日目の今日かなり元気犬(笑)エサもりもりフンもりもり、でもまだお散歩も短時間短距離・エサもおかゆなみで少量づつホネ禁止なので、おかわりexclamationもっと犬(足)exclamationホネちょーだいexclamationサッカーで遊んでexclamation×2とせがむ犬(笑)まる犬(笑)をなんとかセーブさせています。
100711_1142~0001.jpg
なので、こんな姿ですねてますが、まだすぐ疲れたりしてますが元気なまるへ復活の兆しありexclamation×2って感じですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
突然の携帯電話でいろいろご迷惑ご心配おかけした皆さんホントすいませんでしたexclamationそしてなにより、ありがとうございましたexclamation×2犬(笑)まる犬(笑)のお友達最高ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

今回はホント反省しましたバッド(下向き矢印)
もっと早く病院へ行くべきだったし、無理させすぎたり、なにより大きなストレスあたえてしまってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
何度も何度も犬(泣)まる犬(泣)にごめんねとあやまりましたたらーっ(汗)そして、何度も何度も犬(笑)まる犬(笑)に有難う、いっぱいがんばってくれて有難うって言いました。
ニックネーム まるくん at 16:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

パンツいやいや

ココちゃんに逢えましたグッド(上向き矢印)
100627_1841~0001.jpg
ココちゃんは暑さに負けず元気いっぱいダッシュ(走り出すさま)

犬(泣)まる犬(泣)は暑さに負けあせあせ(飛び散る汗)お散歩から帰るとすぐ手を洗いながら水遊びたらーっ(汗)傷口が濡れてしまい大失敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でもとっても気持ちよかったようでするんるん
明日からは傷口が濡れない為の工夫が必要のですねたらーっ(汗)

100626_1746~0001.jpg
手を消毒と薬くすりをしっかりぬりパンツと思ったらどんっ(衝撃)いやいやポーズが始まりました・・・

100627_2158~0001.jpg
しかたなくパンツをかけてそのまま休憩たらーっ(汗)

この日は結局眠くなる寸前までパンツと格闘していた犬(笑)まる犬(笑)でしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まるくん at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする