2013年09月10日

海賊? ゆかいななかまたち 

 すっげー!!海賊船だ―ーーーー
揺れるハート顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
ひらめき
海賊王に!!俺はなる犬(笑)
20130909_221946.jpg
・・・・・・とは言ったものの凄いところにおいてかれちまったぞ顔(え〜ん)
DSC_0292.JPG
しかも船はあんなところまで行っちまったし・・・・チョーシに乗るんじゃなかったかなぁ顔(なに〜)
とりあえず前向きに冒険といこうか
犬(笑)
じゃじゃじゃーーーーんむかっ(怒り)すげーところだぞ!!20130909_222054.jpg

まずは仲間でも探しに行くか犬(怒)
DSC_0291.JPG
小鳥鶏っぽいのが泳いでるじゃねーか
ひらめき
こいつらに餌やって何か情報でもゲットしようぜ犬(笑) ほらよっとホネDSC_0290.JPG 
おいこの島はどんな島なんだ?俺初めてだから道案内してもらえればヒジョ―に助かるんだけどな・・・・・。 聞いてる?  ガーガーッ??? やろーわかんねぇぞ・・・DSC_0289.JPG
って行っちまうのかよ トホホ犬(泣)
しょうがねい気を取り直していくか犬(足) おっなんかいるぞ!!DSC_0321.JPG
おーい そんなところでなにしてる?道おしえてほしいんだけど・・・DSC_0324.JPG・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・チェッ!しかとかよ!!むかっ(怒り)
むかつくチビだ! 
石投げてやろ 手ごろな石ころねーか?
DSC_0323.JPG
ねーなー・・・  ん? 何見てんの?左のほーになんかあんの?
DSC_0322.JPG
何もねーじゃねーかむかっ(怒り)

まあいいや とりあえず他に行こう・・・
DSC_0329.JPG
おっ でけーのがいたぴかぴか(新しい)
おい 俺と組んでひと暴れしねーか? なに? 食べ物持ってねーかだって? ドックフード(ドライ)ならあるぞ犬(笑)ホネ  四葉
葉っぱ? そんなの持ち合わせてねーぞ・・・・  DSC_0330.JPG
えーーーーーまじぃーーーーー  それだけで・・・・・DSC_0331.JPG
見捨てられた・・・・・・。まいっかわーい(嬉しい顔)
ここの奴らは餌に弱いかのかもな  餌でつる作戦だひらめき
DSC_0310.JPG
おおっ!!カメ
カメさんじゃーねーか。
こんにちはお腹すいてませんか?
DSC_0309.JPG
っていうか壁食べようとしてません?
ダメダメッ!! いいものあげるから
DSC_0311.JPG
用意したのはママだけどね犬(笑)
しかしこいつはノロすぎる・・・・次に行こう・・・。
DSC_0314.JPG
おっ パピー(仔馬)じゃねーか  可愛いな〜
DSC_0315.JPG
ちょうどいい大きさだ、歩き疲れたし俺を乗せて案内してくれ(パピーには容赦しない)犬(怒)
DSC_0313.JPG
(お母さん馬)なんだってむかっ(怒り)
なにもありましぇーーーん・・・じゃあ顔(汗)

コエ―ーーーーー!!顔(なに〜)

DSC_0300.JPG

何見てんだ鳥やろー 高いところからコーコー冷やかしやがってむかっ(怒り)降りてきやがれチクショ―!!

小さいのいねーかなぁ オオッ!!
いたひらめき
DSC_0308.JPG
何か餌らしきものねーかな・・・
DSC_0303.JPGDSC_0305.JPGDSC_0294.JPG
うまそうな魚魚だ!!
DSC_0302.JPG
おい!!ここに美味そうなのが泳いでるぞ!!俺が捕まえてやるから見てろよ顔(イヒヒ)



まずは捲き餌でおびき寄せて・・・・・
DSC_0295.JPG
DSC_0297.JPG
おや?赤いのが来たぞ
DSC_0298.JPG
むかっ(怒り)何睨んでんだこのやろー!!
 それが人を見る目つきか―――――赤い奴―――っ!!パンチ
DSC_0296.JPG
えっ ? お前泳げないんだろうって? なんで知ってるの・・・うんうん・・・・・  って今度は説教やろーかよ猫(泣)
キー!!馬鹿にしやがってもういいよむかっ(怒り)


ダメじゃん、水に入れないのでとれないじゃん、ただ餌あげただけじゃん、作戦しっぱいじゃん。顔(泣)
皆あきれてるじゃん
もういい・・・次行こう
DSC_0308.JPG
DSC_0340.JPG
また鶏のくせに むかっ(怒り)何見てんだよ!!  

て強そうだから(大きい)やめとこ・・・。

おおっ!! 強そうで賢そうなのがいたぞ!!
DSC_0332.JPG
おーい おらの仲間に何ねーか?
DSC_0332.JPG
どうだ?仲間にまんねーか?
DSC_0334.JPG
やべー!! 似た者同士で喧嘩はじめやがった 巻き込まれるぞ!!逃げろ―ーーー
DSC_0335.JPG・・・・? と思ったらじゃれてただけかよ  なかよくしてるじゃねいか 脅かしやがって顔(汗)

おいっDSC_0337.JPG
何?ここは動物園?  子供の来るところ?
えっ?そうなの・・・・・・・・・・?
って知ってたよーーーーーーーっ顔(泣)
強がってなんかねーよ犬(泣)

もう帰ってねるんだっ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0347.JPG
あーあ 今日は疲れた・・・・・・・・眠い(睡眠)
今度は遊園地いきたいなぁ
20130912_062936.jpg
チャンチャンるんるん

ニックネーム まるくん at 00:54| Comment(4) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

いい事あるかな

先日の朝、公園散歩してました犬(笑)

すると
まるの首に葉っぱが顔(汗)
取ろうと思ったら
なんとexclamation×2
四葉のクローバーexclamation×2

120501_0759~0001.jpg

ちょっと虫食いですが・・・

いい事あるかなるんるん
ニックネーム まるくん at 17:48| Comment(0) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

お見舞い そしてジャックいっぱい

約10日間 じーちゃんの看病に行ってきました犬(笑)

12日
じーちゃん手術当日
病院に入れない犬(泣)
駐車場で手術成功を祈って待機病院

120412_1137~010001.jpg


そして看病の間
ろくにお散歩もできなく・・・
遊ぶこともなく・・・
お友達もいない・・・
そこでexclamation×2

御褒美に新東名のサービスエリアへ犬(笑)
ばーちゃん達は景色に感動
買い物に大忙し犬(怒)
犬(笑)まる犬(笑)は、ドックランへダッシュ(走り出すさま)
するとexclamation×2
いましたジャック集団グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
みんな可愛くって賢くて元気いっぱいexclamation×2
仲良くできました犬(笑)

120417_1518~0002-0001-0001.jpg120417_1518~0001.jpg120417_1517~0001.jpg120417_1515~0001.jpg120417_1512~0001.jpg

じーちゃんの経過も順調で、まるも無事昨日帰宅しました犬(笑)

まるもかーちゃんもくったくた犬(泣)
今日は洗濯とゴロゴロの一日にします犬(笑)
ニックネーム まるくん at 10:00| Comment(2) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

まる まる まる

お久ぶりです。

ネットつながりましたかexclamation&question ちー〇ちゃん犬(笑)

実家に帰った時 まるのしっぽのようなオレンジ発見exclamation×2
120101_1838~010001001.jpg

そして ちびまる がやってきたexclamation×2

ちびまる1
120120_1733~0001.jpg    


ちびまる2
120120_1734~0001.jpg

ちびまる12 
120120_1736~0001.jpg
 
エロ山って顔してるでしょ犬(笑)
ニックネーム まるくん at 18:43| Comment(3) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

あっと言う間に・・・

もー今年も残りワズカに犬(泣)

まったりしてたら 

PA0_0003.JPG

夏が終わりダッシュ(走り出すさま)
すっかり秋に紅葉

PA0_0000.JPG

おこたでヌクヌクしていたら雪

PA0_0001.JPGPA0_0002.JPG

冬本番 そして まる誕生日exclamation×2

GRP_0006.JPGGRP_0005.JPGGRP_0004.JPG

今年ものこりワズカに犬(泣)
お世話になった皆様ホントありがとうございました犬(笑)
そして、来年も宜しくです犬(笑)

ニックネーム まるくん at 19:19| Comment(0) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ありがとう

PA0_0004.JPGPA0_0007.JPG

もも母さん いっぱいありがとう

もも母さんなら まる の気持ち解ってくれるよね・・・
まだまだいっぱい一緒にいたかったけど・・・
ありがとう

ニックネーム まるくん at 17:38| Comment(0) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

まったり休日

まったりの休日は犬(泣)いっつも犬(泣)

PA0_0003.JPG

くっつき虫でお昼ね眠い(睡眠)

PA0_0002.JPGPA0_0001.JPG

起きてよ〜遊んでよ〜

PA0_0000.JPG

起きてもらえず、あきらめて犬(泣)お昼ね2R開始眠い(睡眠)


ニックネーム まるくん at 20:34| Comment(7) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

プール

月曜日exclamation×2

可愛いレディー達とプールしました犬(笑)

PA0_0014.JPG

とっても泳ぎの上手なちーちゃんと揺れるハート

PA0_0016.JPGPA0_0017.JPG

みんなの心配をよそにスイスイ楽しむ初プールのリボンちゃん揺れるハート

PA0_0015.JPG

去年から沈むしバッド(下向き矢印)飛び込めないダメダメまる犬(泣)





泳いだ後犬(笑)

まるは酸素浴グッド(上向き矢印)
PA0_0009.JPG

ちーちゃん揺れるハートリボンちゃんは岩盤浴るんるん
PA0_0010.JPGPA0_0011.JPG

岩盤浴の個室を上から盗撮したのに、なぜかちーちゃんカメラ目線犬(笑)最高です揺れるハート

また 行きましょうるんるん
楽しかったexclamation×2


ニックネーム まるくん at 19:13| Comment(8) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびっ子幼稚園

先週の土曜日
マリン幼稚園は、ちびっ子幼稚園でした犬(笑)

PA0_0018.JPG

集合写真を撮ろうとしたらバッド(下向き矢印)
まるが・・・犬(泣)
スツールを動かす音と雷と間違え逃げまくりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なので集合写真に参加できませんでした犬(泣)

PA0_0001.JPGPA0_0004.JPG

最近なれてきた 大ちゃんるんるん

PA0_0008.JPG

三歳の誕生日をむかえたリボンちゃん
PA0_0005.JPG

PA0_0002.JPG

ちびっ子の相手は園長疲れるらしいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まるくん at 18:58| Comment(6) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

公園散歩

最近公園散歩が当たり前に思ってますパンチ

池を覗き入りたいけど入れない犬(泣)

亀吉に挨拶だけしてフンフン

GRP_0000.JPG

足は良くなってます犬(笑)
でも、最近ゴロゴロ雷が多くて車(RV)で移動したら雷ないと思っているらしくあせあせ(飛び散る汗)
お散歩行かず車(RV)の前から動きませんあせあせ(飛び散る汗)

車(RV)=マリンちゃんOR公園と思ってます犬(笑)犬(笑)
ニックネーム まるくん at 18:36| Comment(2) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

怒り・・・

暑い犬(怒)
眠い犬(怒)
腹へった犬(怒)
一番はパンチ暑い犬(怒)
暑すぎる犬(怒)
なのに・・・
プール破れた犬(怒)犬(怒)犬(怒)

プールの変わりの洗面器犬(怒)
小さい犬(怒)
体浸かれん犬(怒)
楽しくない犬(怒)



まるの小言でしたむかっ(怒り)


おまけのおちり

PA0_0001.JPG
ニックネーム まるくん at 19:23| Comment(3) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

怖かった・・・

昨日ゴロゴロと雷が・・・
怖かった犬(泣)
ちーちゃんと犬(足)お散歩中雷雷
逃げたかったけど犬(泣)逃げる事が出来ず犬(泣)
ちーちゃんはまったく問題なくるんるん散歩犬(泣)

PA0_0003.JPG

家に帰っても雷雷怖い犬(泣)エサも食べられない犬(泣)
逃げ場を探し
GRP_0000.JPG
もぐるけど雷

やっと、とーちゃん帰ってきた犬(笑)エサ食べる犬(笑)
そして気をとりなおし夜散歩犬(足)

そして今日夕方犬(足)雨弱まったけど、昨日の雷が怖く車(RV)へ逃げる犬(泣)動かない・・・
仕方なく公園へあせあせ(飛び散る汗)
まるはマリンちゃんビルへ行くつもりだったらしくあせあせ(飛び散る汗)道が違うと後部座席からむかっ(怒り)
公園に到着すると、駐車場に1台の車もなく独占状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こんな事しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0002.JPG

PA0_0001.JPG

ニックネーム まるくん at 19:22| Comment(2) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

まねして チビまる

あっつーーーーーーい毎日ですねあせあせ(飛び散る汗)
まる家にも まるグッズが沢山ありまするんるん
そのうちの一つチビまる犬(笑)

PA0_0001.JPG

そして チビ大ちゃん黒ハート

PA0_0002.JPG

どして 四男坊exclamation×2

GRP_0000.JPG

にゃはは顔(ペロッ)
この空くん実は、先週の土曜日
空くん病院へ緊急搬送疑惑がありあせあせ(飛び散る汗)
ビックリして、メールしたらあせあせ(飛び散る汗)とっても元気パンチ
病院でなく、公園へ行く所でした顔(なに〜)
お兄ちゃんの帽子が似合ってる空くんでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム まるくん at 17:05| Comment(5) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

撮影後・・・またです・・・

昨日幼稚園でパンチ
もみ姉さんのバースデイケーキをみんなで頂きましたるんるん
が・・・パンチ
マリンちゃんママがみんなに取り分けてくれている最中に事件は起きましたexclamation×2
なんと犬(怒)まる犬(怒)が、跳びかかってしまいあせあせ(飛び散る汗)食べてしまったのですバッド(下向き矢印)
みんなで記念撮影しようと思っていたのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ケーキだけは先にカメラできていたのですが・・・
みんなごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0004.JPG

大暴れで帰ってからグッタリでした犬(笑)

PA0_0003.JPG

金曜日の夜に肉球の間に炎症が少しできてはいたのですが、あまりペロペロもしなかったので消毒だけして過ごしていました。
そして今日爆弾
ホタパパに撮影してもらいましたカメラ
元気に走る走るダッシュ(走り出すさま)
そしたら炎症がいたくなったのか少し気にして歩く様子バッド(下向き矢印)
撮影後、マリンちゃんパパママと合流しホタパパ写真展へ行くとき、
マリンちゃんパパがすぐに、エロ山君足おかしいなexclamation
マリンちゃんパパママに検診してもらい、あー炎症してるいちよう病院で見てもらったほうがとアドバイスもら帰りにそのまま病院ダッシュ(走り出すさま)
薬を出してもらいましたバッド(下向き矢印)
また、やってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
撮影前に病院へ行っていれば、ここまで痛がらせる事なかったかもしれないのにたらーっ(汗)
ごめん犬(泣)まる犬(泣)
家に帰って爆睡して起きる時立てなかったんですたらーっ(汗)
3本足では上手く歩けずたらーっ(汗)

PA0_0000.JPGPA0_0001.JPG

疲れと痛さで寝ていますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今までも同じ炎症なった事あるんですが、こんなに痛がったのは初めてですあせあせ(飛び散る汗)
前も消毒で治ったし なんて軽く考えてしまったのがいけなかったですねたらーっ(汗)
またまた反省ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 
でも、いい事もあったんですグッド(上向き矢印)
ホタパパが、犬(笑)まる犬(笑)を見て、この子ブリーダーさんどこ?
私は、九州と聞いていたので九州って聞いてます。
するとホタパパが、岳達と兄弟かもね 兄弟でなくても系統一緒だと思うよるんるん
顔が同じ系統だexclamation×2
なんかすっごく嬉しかったですexclamation×2
展示会で岳君と仲良くしている犬(笑)まる犬(笑)を見てとっても微笑ましかったでするんるん
っていい事思い出し、犬(泣)まる犬(泣)に痛い思いをさせてしまい凹んだ自分を元気出させてますたらーっ(汗)

おまけ

PA0_0002.JPG

写真展の帰り、忍者と記念撮影と思ったら・・・
クルっと向きを変えがく〜(落胆した顔)
大変失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まるくん at 22:59| Comment(3) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

もみ姉さん おめでとう!!

昨日木曜日は、るんるん
もみじ姉さんの誕生日でしたexclamation×2

なんと犬(笑)、臨時開園の幼稚園に行ってマリンちゃんママに聞いてから思い出しました犬(泣)犬(泣)
いっつも幼稚園のホワイトボード見てるのにバッド(下向き矢印)
ちゃんとみんなの誕生日書いてくれているのにバッド(下向き矢印)
忘れてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)もみ姉さんあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0000.JPG

PA0_0004.JPG

もも母さんも元気いっぱいでした揺れるハート
突然の不調から会ったのは3回目かな?
会う度に元気度グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ホント良かったですexclamation×2
来月のもも母さんの誕生日は忘れないからねハートたち(複数ハート)

PA0_0003.JPGPA0_0002.JPG

えっとあせあせ(飛び散る汗)
みなさん気づきました?
ももちゃんも、もみちゃんも、み〜んなカメラ目線じゃない事あせあせ(飛び散る汗)
マリンちゃん一家はいっつも写真を上手に撮れるのにバッド(下向き矢印)
そーなんですカメラ撮っているのは犬(笑)まるかーちゃんあせあせ(飛び散る汗)目線の先はマリンちゃんママあせあせ(飛び散る汗)
ポーズをとるのはいっつもマリンちゃんママだからだったんですあせあせ(飛び散る汗)
まるまでもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかも笑顔だし犬(笑)


刈り上げたてのライオンしっぽ揺れるハート
PA0_0001.JPG
かわいかったですよ揺れるハートそらママるんるん
みーちゃんもさすがに、撮影会後一週間もたってない開園にゼンマイ切れかけてました犬(笑)

この日一番の笑顔は帰る時だったでしょうか犬(笑)
帰るよっの声にマリンちゃんパパの方へ逃げようとする犬(笑)まる犬(笑)
でも捕獲バッド(下向き矢印)その時マリンちゃんママが言ってくれたんでするんるんまる犬(笑)2回寝たらまた幼稚園だからねるんるんその時のまる犬(笑)いい笑顔でしたあせあせ(飛び散る汗)
あー楽しみ楽しみるんるん

ニックネーム まるくん at 09:22| Comment(1) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

暑いけど・・・

あっつくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
へばってますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
お散歩いやになります犬(泣)

でも、家においてきぼりだとバッド(下向き矢印)

GRP_0000.JPG

とーちゃん帰ってきて、かーちゃん帰ってこないと帰ってくるまで玄関から動きません犬(怒)
昼間は寝て右寝て右お水飲んで右また寝る
なのにあせあせ(飛び散る汗)

どっちかが帰ってきたら
PA0_0001.JPG
子供のころから唯一壊れていない宝物のボールを持ってきて遊んでのおねだりが続きますあせあせ(飛び散る汗)

お散歩が減った分家でパワフルになってます犬(笑)

元気にモリモリエサ食べて、これからの暑さに負けないように頑張ってますexclamation×2





ニックネーム まるくん at 09:02| Comment(6) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

リボンちゃん

お散歩へ出かける時、リボンちゃんがママとお使いに行っていたので
そのお店へダッシュ(走り出すさま)

お店の入口わきに揺れるハートちょこんと座るリボンちゃん揺れるハートおりこうにママがお店を出るのを待ってましたるんるん

PA0_0001.JPG
しっぽ座布団でちょこんとお座り揺れるハート
リボンちゃん独特の可愛いお座りでしたるんるん

PA0_0000.JPG

雨の日が多く、一緒にお散歩できる機会が減ってしまってましたが犬(笑)可愛いリボンちゃんは健在でしたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム まるくん at 16:15| Comment(3) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

わ〜マリンちゃんがいっぱい?!

今週のマリンちゃん幼稚園は犬(笑)すごかったexclamation×2

エレベーターを出るとexclamation×2
マリンちゃんが3人exclamation&question

えっえっえっダッシュ(走り出すさま)
アクアちゃん と ルナちゃん でしたハートたち(複数ハート)
犬(笑)まる犬(笑)はルナちゃんに黒ハート黒ハート黒ハート
ぶたさん<ルナちゃん揺れるハート
PA0_0001.JPG

そして、そらくんタジタジバッド(下向き矢印)
初めて見ましたタジタジそら
ルナちゃん・アクアちゃんから遠ざかり、壁と同化してましたねあせあせ(飛び散る汗)
遠くからこっそり覗いて見てたけど・・・
PA0_0003.JPG
大ちゃんに応援してもらって やっとの思いで接近あせあせ(飛び散る汗)
PA0_0002.JPG

PA0_0005.JPG

PA0_0009.JPG

PA0_0010.JPG

PA0_0011.JPG

おまけPA0_0008.JPG 
前回の特別開園の時、冷蔵庫上のブタさんを見つめるマリン園長揺れるハート


ニックネーム まるくん at 20:38| Comment(3) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

SOS

また血便exclamation×2

先週の木曜日血便で病院ダッシュ(走り出すさま)

食欲がやっと戻ったと思ったら再び血便exclamation×2

エサが悪いのでしょうかexclamation&question

やけに、寝ないで落ち着かない様子でしたバッド(下向き矢印)
オナラを連発バッド(下向き矢印)
おかしいexclamation&question
ベランダへ行きたそうだったので出してあげると、またオナラ連発バッド(下向き矢印)
ウンチ出る?聞いてみると飛び跳ねて行きたさモーアピールあせあせ(飛び散る汗)
そして、お外へダッシュ(走り出すさま)
元気に5分ほど歩くと大量のピーピーウンチどんっ(衝撃)でも、これには血便無しでした。
そして15m進むと今度は嘔吐どんっ(衝撃)ミルク色の液体のみでしたバッド(下向き矢印)
更に2・3分で再びピーピーウンチ凄くウンチの量は少なかったんですが、その少ないウンチに赤い血液が混ざって出てきたんですexclamation×2
どーしよーどーしよーと思いながら帰ってきたら、まるは元気におやつちょーだいあせあせ(飛び散る汗)
勿論なにもあげず、落ち着かせたら寝てくれました。

歯茎の色も良く、お腹痛いポーズも無く、オナラもしませんが・・・バッド(下向き矢印)
緊急病院へ行った方がいいか、ガーゴーイビキのとーちゃん起こすが元気やから今車乗せたりしないで寝かして、朝一で病院に行ったほうがいいと・・・
でも、心配で・・・

誰かこんな時間ですが気づいてくれるかなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム まるくん at 03:03| Comment(2) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

また闘病日記?!

先週の木曜日の事でしたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

暑いさなかの夕方犬(足)犬(笑)犬(足)で、
なんと犬(泣)血便犬(泣)
リボンちゃんと一緒の犬(笑)犬(足)が台無しの血便犬(泣)犬(泣)

すぐ家ダッシュ(走り出すさま)携帯電話¥車(RV)ダッシュ(走り出すさま)病院あせあせ(飛び散る汗)


大腸炎と診断されましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ヒートもあり、食欲不振ではあったものの顔(泣)また気づいてあげる事ができませんでした顔(泣)

翌日のちーちゃん・ロッキー・大ちゃんとのプールも欠席バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
再度病院で再検査右抗生物質で様子をみるものの食欲は無バッド(下向き矢印)

やっと食欲が出たもののいつものエサも食べないし・・・薬入りだと警戒しまくりで、私の出すもの全てに警戒顔(え〜ん)

水分はちゃんととっていたものの心配で心配で顔(え〜ん)

マリンちゃんママやちーちゃんママにリボンちゃんママそれにそらくんママにも
みんなに心配をまたかけてしまいましたバッド(下向き矢印)
みなさん ホントありがとうですexclamation×2

でも、日曜の夕方から少しづつ食べてくれてますexclamation×2
みなさんのおかげですexclamation×2

PA0_0004.JPG

PA0_0003.JPG

でも元気はいっぱいなんですexclamation×2exclamation×2

お散歩後にプールプールとはしゃいでるんですあせあせ(飛び散る汗)お腹ペコペコだろうにあせあせ(飛び散る汗)
PA0_0001.JPG

そして爆睡
PA0_0000.JPG

こんなまるを これからも なが〜い目で宜しくお願いします。


あっマリンちゃんexclamation×2
たまちゃんパパが会いたがってましたよ〜んハートたち(複数ハート)

いいですね〜マリンのビルに遊びに行ったりしてるんですよね〜ってあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0002.JPG



ニックネーム まるくん at 18:17| Comment(3) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ボール独占

リボンちゃん家お庭で遊びましたハートたち(複数ハート)
またボールを独占顔(なに〜)

PA0_0009.JPG

PA0_0010.JPG

PA0_0011.JPG

帰りに、いい臭いをかいでしまい顔(え〜ん)ちょうちんヨダレ顔(え〜ん)
PA0_0012.JPG

おまけ
PA0_0013.JPG
ニックネーム まるくん at 20:04| Comment(0) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見U

最近更新していなく・・・
けっこう前ですが 二回目のお花見をした時のものです。

PA0_0004.JPG

PA0_0006.JPG

PA0_0005.JPG

PA0_0007.JPG

PA0_0008.JPG

いっぱい遊んでクッタクタ
GRP_0000.JPG

ニックネーム まるくん at 20:00| Comment(0) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

お花見

今日もいい天気晴れ
お花見散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

PA0_0002.JPG
梅はさすがに終わってましたがバッド(下向き矢印)

PA0_0001.JPG
桜はこの通りるんるん
来週あたりは満開かな?
みんなで行きたいですねハートたち(複数ハート)

おまけコーナーるんるん

PA0_0000.JPG
マリンちゃん幼稚園でクッタクタになったけどブタさんを離しませんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まるくん at 18:11| Comment(0) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

曲芸

前回のマリンちゃん幼稚園ではるんるん

みんなでグッド(上向き矢印)ぶたさん曲芸に挑戦exclamation×2

まずマリン先生るんるん

PA0_0003.JPG
いきま〜すグッド(上向き矢印)

PA0_0002.JPG
ほいっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ど〜ですexclamation&question

PA0_0004.JPG
寝たままでも出来るんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

PA0_0000.JPG
1つのぶたさんが〜exclamation&question

PA0_0001.JPG
2つにexclamation×2

み〜ちゃん先生だってるんるん

PA0_0005.JPG
こんなに上手にexclamation×2

授業見学者
PA0_0007.JPG

まるも挑戦exclamation×2

やっぱりバッド(下向き矢印)こんな結果にあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まるくん at 17:35| Comment(1) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

リボンちゃんドックラン

今日リボンちゃん家のお庭で遊びましたハートたち(複数ハート)
楽しさのあまりゴロゴロしてドロドロで帰宅あせあせ(飛び散る汗)

リボンちゃん家でもリボンちゃんママに『腹へった〜』とせがみ一人で家の入口で待機してましたあせあせ(飛び散る汗)
ま〜これも毎度毎度の行動なんですがねあせあせ(飛び散る汗)

PA0_0001.JPG

PA0_0000.JPG
ボールを独り占めする犬(笑)まる犬(笑) 欲しいけど奪えない犬(泣)リボンちゃん犬(泣)

PA0_0002.JPG

PA0_0003.JPG
ニックネーム まるくん at 18:49| Comment(0) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

いかないで〜

ここ2・3日犬(笑)まる犬(笑)は とーちゃんの足にしがみつきズボンの裾を銜えはなしませんあせあせ(飛び散る汗)
そして、そのまま眠い(睡眠)

PA0_0002.JPG

PA0_0000.JPG

PA0_0001.JPG

困ったもんです顔(え〜ん)
また一つ変な癖ができてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まるくん at 17:55| Comment(0) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

先生ありがとう!!

今日まるは、ここに引っ越してからとってもお世話になって、助けてもらった先生が病院を退職されるとの事でお別れでしたたらーっ(汗)
苦手な人・大好きな人がはっきりしているまるにとって安心できる先生だっただけにショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)PA0_0000.JPG

PA0_0001.JPG

検査結果が出て再び診察室へ入る時〓リュックタイプにした花束を先生のところに運び今までのお礼を言いましたもうやだ〜(悲しい顔)
肝心な渡す時ブルブルしてしまいバッド(下向き矢印)ちょっとくずれてしまった花束を先生は『わ~きれいるんるん』と受け取ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

先生今まで短い間でしたが、ホントいろいろあり、お世話になりましたあせあせ(飛び散る汗)気をつけて元気で長生きできるようにるんるん毎日楽しく過ごしますexclamation×2
有難うございましたexclamation×2exclamation×2

ニックネーム まるくん at 18:47| Comment(0) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめましてマナミちゃん

昨日マリン幼稚園でまた大ハシャギダッシュ(走り出すさま)

PA0_0003.JPG
桃母さんの娘マナミちゃんが遊びにきてましたるんるん

PA0_0006.JPG

PA0_0007.JPG
母さん・お姉ちゃんはいつもどおりハートたち(複数ハート)とってもおちこーさんハートたち(複数ハート)

最近の犬(笑)まる犬(笑)はマリンちゃんビルでお腹がすくと大好きなぶたさんそっちのけであせあせ(飛び散る汗)マリンちゃんママに向かって一言あせあせ(飛び散る汗)
『かーちゃん腹へったexclamation×2
エサを要求ふらふら
そして今回もカボチャ入り特製エサとベーグルを一気にたいらげあせあせ(飛び散る汗)なにもなかったかのように、マリンちゃんママに今度は『ぶたさん投げてexclamation×2』と・・・exclamation×2
すっかりマリン幼稚園は給食・おやつ付きになってしまってますふらふら
かれこれ旧校舎・新校舎と一年通っているかと思いますビル
年中さんexclamation&questionそれなりにおりこうにはなっていると思いますが、マリンちゃんママには益々手のかかる子になってしまっている気がしますたらーっ(汗)

家に帰ってからいつものように眠い(睡眠)
本気で寝ようと思ったのか先にベットに行っていた父ちゃんのもとへダッシュ(走り出すさま)
顔をペロペロしたかと思ったらネムネムポーズ眠い(睡眠)
PA0_0005.JPG

ネムネムポーズしたかと思ったらぐっすり夢の中眠い(睡眠)
PA0_0004.JPG

朝までぐっすりでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム まるくん at 18:32| Comment(2) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

食う寝る遊ぶ

土曜日るんるん通園しましたよるんるんるんるん

いつものように元気いっぱいにexclamation×2

PA0_0000.JPG
やっぱりマリンちゃんビル犬(笑)まる犬(笑)にとって最高の場所みたいでするんるん
マックのお姉さんに負けない笑顔ですわーい(嬉しい顔)

PA0_0001.JPG
’7’のお姉ちゃんトリオとの仲良く遊べましたハートたち(複数ハート)

いっぱい遊んで右いっぱい食べて右いっぱ寝ましたexclamation×2

PA0_0002.JPG

大地震で大変な事になってしまって言葉もありません・・・

何もできない犬(泣)まる犬(泣)ですが、節電にお水の機械一時停止ですあせあせ(飛び散る汗)

アメリカやドイツ世界の国から救助犬も救助に来てくれ、長旅の疲れ・ストレスもあるんでしょうが一日3時間の作業を行うと聞きましたexclamation×2
その三時間は、犬(笑)まる犬(笑)の気ままな散歩とまったく違った過酷ですっごい集中した時間なんでしょうね・・・頭がさがりますあせあせ(飛び散る汗)
むかっ(怒り)ヒドイ団体がいるみたいですむかっ(怒り)
この大地震でのペット救済を利用した悪質な団体が・・・
ペット救済の義捐金などと歌い持ち逃げするようですexclamation×2ゆるせませんexclamation×2
未だ以前の災害時にも同じ詐欺を行い裁判中の団体もいるとの事ですexclamation×2
阪神大震災を期に自治体に所属のしっかりとしたペット救済団体が出来ているようです。
それ以外は全て詐欺?いんちき?って訳ではないんでしょうが、あやしい団体やサイトが多いみたいですexclamation×2






ニックネーム まるくん at 22:05| Comment(1) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

茶々君との出会い〜マリンちゃん

犬(笑)まる犬(笑)も、そらちゃんママ揺れるハートマリンちゃんママ揺れるハートマリンちゃんと茶々君のところへTシャツつくりにダッシュ(走り出すさま)

茶々君いー(長音記号1)ですexclamation×2
PA0_0000.JPG
犬(笑)まる犬(笑)父は茶々君のママお手製カラーが、やっぱり欲しいみたいでしたあせあせ(飛び散る汗)
そして・・・実は・・・前々から欲しくて探したんですが見つからない洋服?衣装?をつくっていただけるのかー(長音記号2)そらちゃんママに問合せ中るんるん結構複雑ー(長音記号1)画像でしか見たこともなくー(長音記号1)かなり無理がバッド(下向き矢印)なので無理だとはあせあせ(飛び散る汗)
そらちゃんママごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)無理でもかまいませんからねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、その後のマリンちゃんビル
PA0_0001.JPG
実は・・・
この時・・・
ぶたさんを・・・
   下
   下   
   下
破壊しましたあせあせ(飛び散る汗)
そらちゃん破壊王扱いして、ごめんなさいexclamation×2

そらちゃんexclamation寂しいですexclamation×2
早くよくなってー(長音記号2)一緒に遊びたいですexclamation×2
無理しないで、完全復帰したら宜しくです
ニックネーム まるくん at 18:02| Comment(1) | ジャックラッセル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする